« ラーメン ゴリラ(野方) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2014年6月11日 (水)

富士らーめん(TX浅草)

訪問日=6月1日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Fujiramenramen

TX浅草駅近くの「富士らーめん」を訪問、こちらは「与ろゐ屋」出身の店主氏らしい。店内に入り券売機で左上は「味玉らーめん」、今回はその横の「らーめん」で券を購入した。ちなみに「富士らーめん」はチャーシューなどが増える特製のようだ。

カウンター席に着席、お水は店内サーバーからのセルフサービスとなっている。その水を飲んだがちと風味が微妙な感じであった。ただ卓上ポットの水は問題ない。

それほど待たず「らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。独特な香ばしさと甘みがある豚骨スープ、しっかりした味わいでかなり好みの味であった。最近豚骨は敬遠気味であったがそういう豚骨とは違う感じ、満足感が高い。

麺はコシのある中太、風味がよくスープも絡む。店先に製麺室があるので自家製麺ということだろう、好みのらーめんである。

チャーシューは噛み応えはあるがほろほろと崩れる。ねぎの食感も良い。メンマは太く食感は良いが風味はちょい微妙かも。

そして完食、スープがかなり気に入り思わず完飲して店をあとに。そういえば「与ろゐ屋」出身らしいがらーめんの感じは随分違うな、というか「与ろゐ屋」は久しく伺っていない。また行かないと。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=独特な香りと甘みある豚骨 お気に入り度=8

Fujiramenmenu1

Fujiramenmenu2

|

« ラーメン ゴリラ(野方) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59792533

この記事へのトラックバック一覧です: 富士らーめん(TX浅草):

« ラーメン ゴリラ(野方) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »