« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 紀之傅(高田馬場) »

2014年6月 7日 (土)

塩らーめん 武まる(学習院下・高田馬場)

訪問日=5月29日(木) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Takemarushio

以前伺った「東京Mods」のすぐ近くに出来た「塩らーめん 武まる」を訪問する。店内に入りカウンター席へ、と思ったらテーブル席に案内された。実はこのあとらーめん提供後に来客多数で待ち客できていた。

メニューを確認して「塩らーめん」をお願いする。お店の方は一人で営業?この席構成の店で大丈夫なのか?でもしばらくしてもう一人が帰ってきた、用があって席を外していただけか。

それほど待たず「塩らーめん」提供、まずはスープから。あっさりながらうまみも十分感じられる塩のスープ、食べ進むと味わいを濃く感じ出す。ゴマの風味も結構効いている。それほどすごい特徴があるわけではないけど、結構好きな味であった。

黄色い麺は中太でコシのあるタイプ、スープも絡む。チャーシューは柔らかいタイプ、メンマは風味がちょい微妙かも。半熟玉子もスープが絡まり良い味であった。

卓上には味変アイテムが多数揃えられている。まずは無料味変アイテムとしては珍しい岩のりを投入、かなり磯の風味が強く、これはあまりあってないかな。

ゆず胡椒は風味が増してスープはさらにいい感じに、これは良い。練り梅も投入したが風味がちょい微妙、ゆず胡椒だけで良かったかな。

そして完食、最後にお会計をして店をあとにした。

到着=12:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩、ゴマの風味 お気に入り度=7

Takemarumenu1

Takemarumenu2

Takemarumenu3

|

« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 紀之傅(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59769336

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん 武まる(学習院下・高田馬場):

« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 紀之傅(高田馬場) »