« 麺屋 かのう(蒲田) | トップページ | つけ拉 竹末東京(押上) »

2014年6月 2日 (月)

麺屋 江武里(浅草)

訪問日=5月24日(土) 晴れ

メニュー=江戸醤油ら~麺

Eburiramen

浅草駅近くにある「麺屋 江武里」を訪問する。店内の券売機でメニューを確認、左上の「江戸醤油ら~麺」で券を購入したが「浅草カリー麺」というのも面白そうなメニューだな。

券を持って奥のカウンター席に着席する。席はテーブル席もあり。店の方に大盛りがサービスと伺ったが一応次ぎも予定していたので並でお願いしている。

それほど待たず「江戸醤油ら~麺」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープは最初の一口は結構あっさりに感じてしまった。ただ魚介のうまみを感じるスープは動物系の味わいもあり、最初あっさりすぎるとかと思ったが食べ進むと味が増してくる。濃厚好きには物足りないかもしれないが、でも自分はかなり好みの味であったりする。

麺は結構太く平たいタイプ、コシがありもちもち感もあり。あっさりスープながら麺に味が乗ってくる。このらーめん良いかも。

食べているとゆず皮のかおりも、この風味もスープにあっている。チャーシューは噛み応えあり。メンマは柔らかくくさみもなし。

するっと完食、店をあとにした。あの麺でつけ麺も頂いてみたいが、その前に「浅草カリー麺」も試してみたい。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=8

Eburimenu

|

« 麺屋 かのう(蒲田) | トップページ | つけ拉 竹末東京(押上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59748232

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 江武里(浅草):

« 麺屋 かのう(蒲田) | トップページ | つけ拉 竹末東京(押上) »