« 【リニューアル】ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田) | トップページ | 二代目 けいすけ 海老そば外伝(新宿) »

2014年6月18日 (水)

あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留・新橋)

訪問日=6月12日(木) 小雨

メニュー=あら焼鶏白湯そば

Kasimurasoba

新橋から浜松町方面に歩き「あら焼鶏白湯 カシムラ」を訪問する。お店は「黄金の塩らぁ麺 Due Italian 汐留店」の近くであった。

店内の券売機でメニューを確認、左上の「あら焼鶏白湯そば」で券を購入した。ただ濃厚というメニューも気になるなあ。席はカウンターとテーブル席、空きの関係で今回はテーブル席に着席する。

やはり店内には魚のにおいが漂っている。こちらのお店は魚のアラを使っているのだが、その使われたアラが黒板に書かれていた。真鯛にハマチ、カンパチ、ヒラメ、キハダマグロ、本マグロ、銀だらという構成だがこれは日によって変わるのだろう。

ちょっと待って「あら焼鶏白湯そば」提供、まずはスープを頂いてみる。やはり魚介のうまみとかおりを感じる味わい、鶏のうまみもある白湯スープだが鶏のうまみ自体はそれほど強くない。やはり濃厚にするとここら辺が違うのかな?案外あっさりした味わいであった。ただスープのうまみは十分に感じられる。

麺はちょい細目のストレート、ちょい固めだがスープにあっている。麺を頂くとスープはよく絡むがちと雑味も感じる。

鶏チャーシューはかなりの噛み応え、鶏のうまみは十分であった。タマネギは存在感がある。タケノコは薄目で柔らかいタイプ、味玉半個も柔らかく良い味であった。青のりはこのスープにちょっと風味が強いかなあ。

すっかり完食、スープも結構飲んで店をあとにした。やはり濃厚メニューが気になる。

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみを感じる鶏白湯スープ お気に入り度=7

Kasimuramenu1

Kasimuramenu2

Kasimuraeigyo

|

« 【リニューアル】ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田) | トップページ | 二代目 けいすけ 海老そば外伝(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59830858

この記事へのトラックバック一覧です: あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留・新橋):

» 鮮魚のアラ骨を炊き出した出汁です♪ あら焼鶏白湯 カシムラ@汐留・新橋 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2014年6月、出張先は汐留・新橋に出没v^^v  この日は午前に打ち合わせがあり、近くで昼食を食べようと散策、、、  ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ  汐留のイタリア街でラーメンの新店情報があり行ってみることに☆( +・`ω・´)  ...... [続きを読む]

受信: 2014年7月11日 (金) 13時12分

« 【リニューアル】ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田) | トップページ | 二代目 けいすけ 海老そば外伝(新宿) »