« 麺や 崇(西巣鴨) | トップページ | 麺屋 寺本(中野富士見町) »

2014年6月22日 (日)

ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷)

訪問日=6月14日(土) 曇り

メニュー=ラーメン

Ganpuramen

阿佐ヶ谷のらーめん店「ラーメン ガンプ」を訪問、ガンプと言えば「ゼビウス」を思い出してしまうが、ネットで「ガンプ」を検索すると最初に出てくるのは「フォレスト・ガンプ」であった。ガンプってどういう意味?

さて店内にはいり券売機でメニューを確認、と思ったがちょうど釣り銭補充のタイミングであった。店の方が作業していたので直接注文、今回は「ラーメン」をちょうどの金額お支払いする。麺増量無料とのこと、ただ連食予定のため普通でお願いしている。

カウンター席に着席、それほど待たず「ラーメン」が提供された。レモンの乗ったラーメンは見た目「ラーメン 963+」を思い出す。

まずスープから、魚介の風味とうまみが効いた醤油のスープ、動物系の味わいも効いている。麺は太めで平たいタイプ、コシがあり風味も良い。

実は最初スープの味はそれほど・・・、というか普通という印象だった.。ただ食べ進むとかなり好みになってきた。バランスの良い味わい、このらーめん良いかも。

チャーシューは薄いが大きい感じ、かなり柔らかい。メンマも柔らかくくさみもない。レモンは薄いのが一切れのため飾りかなと思っていた。でも味と風味に影響有り、これはあって良し。

すぐに完食、スープもかなり飲んでから店をあとにした。近場にあればちょくちょく伺いたいお店かもしれない。

到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介と動物系のうまみが効いた醤油 お気に入り度=8

Ganpumenu

Ganpueigyo

|

« 麺や 崇(西巣鴨) | トップページ | 麺屋 寺本(中野富士見町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59853616

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷):

« 麺や 崇(西巣鴨) | トップページ | 麺屋 寺本(中野富士見町) »