« 麺処 今川(野方) | トップページ | 富士らーめん(TX浅草) »

2014年6月10日 (火)

ラーメン ゴリラ(野方)

訪問日=5月30日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン並(玉子なし)

Goriraramen

「麺処 今川」のあと折角なので野方でもう一軒、二郎風のお店「ラーメン ゴリラ」を訪問する。

店内の券売機でメニューを確認、左上は「ゴリラーメン」でその下に「ラーメン(玉子なし)」というボタンであった。玉子はなしでいいかな、今回は「ラーメン(玉子なし)」で券を購入した。

奥に入りカウンター席に着席、麺の盛りを確認されたが普通でお願いする。味の濃さや野菜も普通にしておいた。

ちょい待って「ラーメン並(玉子なし)」提供、野菜がどっさり乗っている。ちなみにキャベツともやしが別に盛りつけられているようであった。

まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがある醤油のスープはマイルドさも感じる味わいであった。二郎風としては結構おとなしい感じの味、ワイルド二郎が苦手なら良いかもしれない。

麺はコシがあるタイプでかなり固めな食感、この茹で加減なら味濃い目の方が良いような気がする。麺はやはり結構な量が詰まっている。ただプラスチックの箸がつるつるなので量が多く太い麺を頂くには結構食べづらい。

もやしとキャベツは食感が強い茹で加減、麺と絡めながら食べ進む。

豚は大きいのが2枚、1枚は脂身つきでジューシーな感じ、食感はあるもやわらかい。もう1枚は脂身が無く噛み応えが強い、ただぱさつく手前という感じでかなり良い。

たっぷりの麺もすぐに完食、スープもある程度飲んで店をあとにした。表のゴリラのイラストがかわいいね。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Goriraeigyo

Gorirakanban

|

« 麺処 今川(野方) | トップページ | 富士らーめん(TX浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59787182

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ゴリラ(野方):

« 麺処 今川(野方) | トップページ | 富士らーめん(TX浅草) »