« ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷) | トップページ | 徳島ラーメン 二代目 ふじわら(池袋) »

2014年6月23日 (月)

麺屋 寺本(中野富士見町)

訪問日=6月14日(土) 曇り

メニュー=中華そば

Teramotosoba

「ラーメン ガンプ」のあとは中野富士見町に移動、駅からはちょっと歩く場所にある「麺屋 寺本」を訪問する。こちらは尾道ラーメンのお店らしい。店前には「西口プロレス」のポスターが貼られており、そのレスラーの一人に「この人店長」の文字が書かれていた、なるほど。

店内に入りカウンター席に着席、席はテーブルもあり。メニューを見て今回は「中華そば」でお願いした。メニューはほかに「汁なしラーメン」や「つけ麺」もある。

ちょっと待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。見た目は黒いが結構あっさりした醤油のスープ、動物系のうまみがありちょい甘みもあり。もう少しタレが効いても良いかな、かなりあっさりな印象であった。

麺は細目で平たいタイプ、適度なコシながらのど越しがとても良い。ちゅるちゅる喉を通っていく感じの麺となっている。

チャーシューはとろとろで非常に柔らかい。メンマはちょいかおりが微妙かもしれない。あとはねぎが乗っている。

すぐに完食、お会計をして店をあとにした。

到着=13:45 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細平麺 スープ=動物系のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7

Teramotomenu

Teramototeikyu

|

« ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷) | トップページ | 徳島ラーメン 二代目 ふじわら(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59863646

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 寺本(中野富士見町):

« ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷) | トップページ | 徳島ラーメン 二代目 ふじわら(池袋) »