« 無鉄砲 中野店(沼袋) | トップページ | アイバンラーメンPLUS(経堂) »

2014年6月29日 (日)

らぁめんや やしげる(経堂)

訪問日=6月19日(木) 曇り

メニュー=焦がし煮干らぁめん

Yashigerunibora

経堂で以前「ささりんどう」のあっと場所に出来た「らぁめんや やしげる」を訪問する。お店は以前と同様建物の奥にある。

店内に入り券売機でメニューを確認、「焦がし煮干らぁめん」か、うーん良さそう。でも普通の「醤油らぁめん」も気になるなあ。ただ煮干好きなので結局「焦がし煮干らぁめん」のボタンを押してしまう。

カウンター席に着きそれほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。煮干しのかおりとうまみを感じる醤油のスープ、香ばしいかおりもあるが焦がしというほどきつくはない。ただこれがちょうど良い感じ、深い味わいのスープはかなり好みの味であった。

麺は細くちょい固め、スープがよく絡む。かなり好みのらーめんである。

チャーシューは分厚く噛み応えがすごい。ただちょいぱさつきもあるかな。メンマというか食感はタケノコ、強い噛み応えだが細いので食べやすい。

するすると食べていき完食、スープも残せず最後は丼を持って飲み干した。店をあとに、案内を見ると「塩らぁめん」も始めるらしい。それも気になる。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

Yashigerumenu

Yashigerueigyo

Yashigerukaiden

|

« 無鉄砲 中野店(沼袋) | トップページ | アイバンラーメンPLUS(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59897047

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめんや やしげる(経堂):

« 無鉄砲 中野店(沼袋) | トップページ | アイバンラーメンPLUS(経堂) »