« 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】とろぽたや(沼袋) »

2014年6月26日 (木)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=6月17日(火) 曇り

メニュー=ラーメン

Takinotaisyoramen

半年振りに滝野川大勝軒を訪問、店内に入り券売機をにらめっこ、まあ今日はラーメンだな。あれ?750円?そんな高かったっけ?消費税増税で50円アップの価格改訂か、まあ仕方ないか。

カウンターに着席、それほど待たずラーメンが提供された。まずはスープから、今回は魚介の風味とうまみが強く効いた醤油のスープ、もちろん動物系の味わいも感じられる。結構さらっとしたすっきりした味のスープだが、これはこれでかなり好みの味であった。

麺は太くコシがあるタイプ、食感しっかりんがら固い印象はない。スープもよく絡む。麺の量はたっぷりあるので食べ応えがある。

チャーシューは食感しっかりながら柔らかくもあり、それが3枚となっている。ねぎがたっぷり、甘めのメンマも良い箸休め。のりもスープにあう。

途中でニンニクを投入、風味は増すが今回のスープにはそれほどあってないようにも感じる。

どんどん食べ進み完食、この日連食予定はなかったのでスープまで完飲してしまった。店をあとに、値段は上がってしまったが満足できた。また伺おう。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみ強い醤油 お気に入り度=9

|

« 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】とろぽたや(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59869731

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】とろぽたや(沼袋) »