« 塩らーめん 武まる(学習院下・高田馬場) | トップページ | 麺処 今川(野方) »

2014年6月 8日 (日)

紀之傅(高田馬場)

訪問日=5月29日(木) 晴れ

メニュー=チャーシュー麺

Kinodentyasyumen

「塩らーめん 武まる」のあと高田馬場駅を越えて次のお店へ向かう。以前「中華そば 篝火」がリニューアルした「紀之傅」を訪問、店前の看板を見るとチャーシューがかなり魅力的だなあ。

というわけで店内に入り券売機で購入したのは「チャーシュー麺」であった。ちなみにメニューはラーメンとチャーシュー麺のみ、ただ下の方にLINE限定というボタンもあるようだ。

カウンター席に着きそれほど待たず「チャーシュー麺」が提供された。スープからはショウガの香りが立ち上る。

まずはスープから、コクはあるが案外あっさりした醤油のスープ、ショウガは感じるがにおいほど強く効いているわけではない。ねぎの上にもショウガが乗っている。最初スープのかおりから結構甘みがあるのかと思ったが、でもすっきりした味わいであった。

麺は中太のストレート、コシがありこのスープにあっている。後半ちょい柔らかくなってきたが、食べるのが早い方なので問題ない。

そして期待のチャーシュー、脂身があるタイプとないのがある。脂身がある方はしっとり柔らかい、ジューシーで肉のうまみをしっかり感じる。かなり好みのお肉であった。

脂身の無い方は強い噛み応えでちょいぱさつきも感じる。あとは刻まれたチャーシューとお肉満足でいろいろ楽しめる。

食べ終わる頃には満腹に、さすがにスープは完飲せず店をあとにした。らーめんも好みだったが肉がすごかったな。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=ショウガの風味ある醤油 お気に入り度=8

Kinodenkanban

Kinodenmenu

|

« 塩らーめん 武まる(学習院下・高田馬場) | トップページ | 麺処 今川(野方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59781665

この記事へのトラックバック一覧です: 紀之傅(高田馬場):

« 塩らーめん 武まる(学習院下・高田馬場) | トップページ | 麺処 今川(野方) »