« 紀之傅(高田馬場) | トップページ | ラーメン ゴリラ(野方) »

2014年6月 9日 (月)

麺処 今川(野方)

訪問日=5月30日(金) 晴れ

メニュー=らーめん 魚(手もみ麺)

Imagawaramen

野方の「麺処 今川」を訪問、場所は以前伺った「豚骨味噌ラーメン じゃぐら」のすぐ近くになる。

店内に入り券売機でメニューを確認、らーめんは魚と鶏の二種であった。今回は「らーめん 魚」で券を購入、カウンター席に着席する。

券を渡すと細麺と手もみ麺のどちらにするか確認された。案内を見ると「中華蕎麦とみ田」の特注手もみ麺を使用しているとのこと、じゃあ手もみ麺だな。でも細麺も気になるなあ。

それほど待たず「らーめん 魚(手もみ麺)」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみが効いたあっさりしたスープ、塩のような味わいながら多分醤油、関西のうどんのように出汁の味を強く感じる。これがとても好きな味であったりする。

麺は太く平たく、そして手もみされてちぢれのある麺、コシがありただ食感は強いが固いほどではない。これは良いな、とても好みのらーめんであった。

鶏チャーシューはさっくり柔らかい。ふわふわしたはんぺんのようなものはシソのかおりがある。山くらげのこりこりした食感も良い。

すっかり完食、スープもかなり飲んで店をあとにした。鶏のらーめんはどうなるのか、それも良さそうだ。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=あっさりした塩っぽい醤油 お気に入り度=8

Imagawamen

Imagawamenu

|

« 紀之傅(高田馬場) | トップページ | ラーメン ゴリラ(野方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59786969

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 今川(野方):

« 紀之傅(高田馬場) | トップページ | ラーメン ゴリラ(野方) »