« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2014年6月13日 (金)

らーめん 勇(松原団地)

訪問日=6月4日(水) 曇り

メニュー=塩+味玉

Isamusio

随分前に閉店した「らーめん 勇(銀座・新橋)」が草加にて復活したらしい。銀座のお店には何度か伺ったなあ。お店に着くと店前には駐車場が有るようであった。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は左上の「塩」と「味玉」で券を購入した。カウンター席に着いたが席はテーブルの方がずっと多い。厨房内には銀座の時にいた店主氏がおり、その他3名で営業されている。

それほど待たず「塩+味玉」提供、澄んだスープが綺麗ならーめんだなあ。まずはスープを頂いてみる。あっさりした塩のスープからじんわりうまみが持ち上がる。あっさりで味も濃くないが満足感がとても高い、かなり好みの味であった。

黄色い麺は細目でちぢれておりスープが絡む。コシはあるが後半適度なコシに変化してきた。揚げねぎの風味も良い香りであった。

チャーシューは薄いが大きくそして柔らかい。またねぎがスープにあっている。味玉は大きいが以前のような黄身2個ではない。ただ黄身までタレのうまみが染み渡っている。

すぐに完食、店をあとした。後客がいないなあ、と思っていたが帰り際に2名が来店、すぐに車も多数入ってきたほぼ満車になっていた。

らーめんの味も良いし、駅から結構あるが国道沿いで駐車場完備なら来客は問題ないだろう。ただここだけで満足するためにもなにかのミニ丼(チャーシュー丼とか)があった方が良いような気もする。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

Isamumenu

Isamueigyo

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59803421

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 勇(松原団地):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »