« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »

2014年6月27日 (金)

【閉店】とろぽたや(沼袋)

訪問日=6月18日(水) 曇り

メニュー=とろぽた洋風ラーメン+バケット

Toropotayofu

沼袋に向かい「とろぽたや」を訪問する。この場所はいろいろなお店が入れ替わるところ、以前にも伺っているがそのあとにもお店が入っている。

ただ今回訪問の「とろぽたや」は前のお店からのリニューアルになるようだ。とろぽたということはベジポタの店なのだろう。

店内に入りカウンター席に着席する。券売機はない、ちゃんと覚えとかないと、払わずに席を立ってしまうのはまずいし。

さてメニューを見ると和風と洋風のとろぽたラーメンとつけ麺という選択、それにしてもメニューがなんか綺麗だなあ。今回は「とろぽた洋風ラーメン」でお願いしている。メニューに半ライスかバケットが無料で提供出来るとの案内有り、では洋風にあうというバケットをお願いします。

ちょっと待ってラーメン提供、間口の広い丼となっている。まずはスープから、とろっとしたポタージュスープのような味わい、スープにはやはりじゃがいもを感じる。案内を見ると大量のじゃがいもやタマネギなどの野菜と鶏・豚の動物系が入っている模様、マイルドな味だが塩味もしっかり効いている。良い味だなあ。

麺は太くちょい平たい、力強い麺だが粘度のあるスープはよく絡まる。でももうちょい茹でてもらっても良いかな。

チャーシューは噛み応えがありしっかり味がのっている。海老は写真と違い茹でたもの、ぷりぷりとした食感だが、写真のような海老ならもっと贅沢気分になっただろう。

サニーレタスは珍しいがこのらーめんにはあまり違和感はない。しめじもスープに絡めてたべていく。

Toropotabaget らーめん完食、食べている途中で提供のバゲットも頂こう。香ばしく食感の強いバゲットは、麺の後だとそれほどかな。でもこれはこれで良し。最後にスープもほぼ完飲してしまった。

お会計をして店をあとにする。和風も面白そうだな、多分つけめんも良いに違いない。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=ポタージュスープの様な味わい お気に入り度=8

Toropotamenu

Toropotaeigyo1

Toropotaeigyo2

|

« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59886666

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】とろぽたや(沼袋):

« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »