« 麺屋 寺本(中野富士見町) | トップページ | 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) »

2014年6月24日 (火)

徳島ラーメン 二代目 ふじわら(池袋)

訪問日=6月15日(日) 晴れ

メニュー=徳島ラーメン小

Fujiwararamen

池袋に出来たお店「徳島ラーメン 二代目 ふじわら」を訪問する。この場所は随分前「啜処灰汁美 劇場通り店」の時に伺った場所だな。

店内の券売機でメニューを確認、左上は特製なのでその下の「徳島ラーメン小」で券を購入した。ちなみに「徳島ラーメン大」も同額となっている。

すぐに提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみを感じるライトな豚骨醤油スープ、食べやすい感じの徳島ラーメンってところかな。麺は細目でコシがあるタイプ、スープも絡む。

Fujiwararamenegg しばらく食べて無料の生卵を割り入れる。ライトなスープのためそれほど劇的なマイルド感はない。でも無料なのはうれしいね。

豚肉は濃いめの味でかなり固めな食感、ジューシーさはあまりない。メンマはちと風味が微妙な感じであった。あとはもやしにねぎとなっている。

そして完食、店をあとにした。

到着=13:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ライトな豚骨醤油 お気に入り度=6

Fujiwaramenu

|

« 麺屋 寺本(中野富士見町) | トップページ | 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59863761

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン 二代目 ふじわら(池袋):

« 麺屋 寺本(中野富士見町) | トップページ | 東京神田 角中中華そば店(幡ヶ谷) »