« つけ拉 竹末東京(押上) | トップページ | ロッテリア 池袋西武前店(池袋) »

2014年6月 4日 (水)

【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場)

訪問日=5月25日(日) 晴れ

メニュー=鴨とくじらのD級中華そば

Dsoba

以前伺ったイベントにまた伺うことに。原宿駅から竹下通りを抜けてと、日曜日の竹下通りはすごいねえ!でも予想よりすいすい歩けたかな。そこからもうちょい歩いた「粋場」というところにたどり着いた。

入り口で1000円を支払いトランプカードを受け取る。これが飲食券にもなるらしい。目的のお店は奥のブース、調理設備のあるワゴンカーでらーめんが提供されている。その前にあるテーブルにはお知り合いが数名座られていた。

まずは責任者のDさんにご挨拶、ついでにらーめんも注文してしまう。ビールは別の建物の中で注文、それを飲みながら外のテーブルでおしゃべりしてのんびり待つ。

あれ?結構早く提供、どうもどうも、それではまずスープを頂いちゃいます。鶏のうまみがあるも最初結構あっさりに感じた塩のスープ、でも下からうまみが立ち上がってくる。混ぜるとコクと味わいが強くなり、おお!これは!かなり好みの味じゃないですか!塩ながら不足感のない味わいであった。

麺は太く平たくコシがある、食感しっかりで風味も良い。この麺は「くじら食堂」提供らしいが、そちらはまだ未訪だった?なんでだっけ?と思ったらそうか夜のみ営業だった。でも今度いってみよう。

それにしてもこのらーめん良い味だなあ、出来れば普通の丼の量で食べてみたい。また上のチャーシューが格別に良い。噛み応えがあり肉のうまみをしっかり感じる。香りも良いなあ、ビールのつまみにも最高である。メンマも食感しっかりでくさみなどない。

量も少なめなのですぐに完食、いや参ったね。さてここで本来なら2時半から提供の油そば「鴨油と自家製ヨーグルトのD級油そば」を試食で出して頂けるとのこと、ありがたや。皆さんと少しずつ頂きます。

Dmaze トマトとヨーグルトの酸味がうまみが効いた味、そこに食感の強い太麺が絡む。これもかなり良い、パスタっぽい感じになる。鶏チャーシューは柔らかく鶏のうまみがまた良い。

良い午後の時間をすごせてしまう。アルコールでぽやぽやしてきたが、このあとDさんブースには多数の人が来店して行列店になってきた。というわけでもうちょいだらだらして会場をあとにした。そしてこのあと予定外のロッテリアへ・・・。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=8

Mff3

|

« つけ拉 竹末東京(押上) | トップページ | ロッテリア 池袋西武前店(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59759681

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場):

« つけ拉 竹末東京(押上) | トップページ | ロッテリア 池袋西武前店(池袋) »