アイバンラーメンPLUS(経堂)
訪問日=6月19日(木) 曇り
メニュー=塩ラーメン
「らぁめんや やしげる」のあとに「はるばるてい」へ向かったのだが、残念支度中であった。では久しぶりに「アイバンラーメンPLUS」に行こう。
店内に入り券売機でメニューを確認、左上は「チーズまぜ麺」、それがメインだろうか?「あごだししょうゆラーメン」と迷ったが、今回は「塩ラーメン」でお願いすることにした。
カウンター席に着き、らーめんはすぐに提供された。まずはスープを飲んでみる。あっさりした塩のスープ、最初の一口あっさりすぎるかと思ったが、でも食べ進むと折り重なるようにうまみが膨らんでいく。魚介のうまみを感じるスープはかなり好みの味であった。
麺は細目でしなやかなのど越し、風味も良くスープによくあっている。「やしげる」で満足感の高いらーめんを頂いたが、このらーめんも良い。
チャーシューは柔らかく肉のうまみがある味わい、でもやさしい味。塩昆布も麺に絡めて食べるとうまみがさらに膨らむ。メンマはこちらも細いタケノコのような食感、良い噛み応えであった。
すっかり完食、どうにも止まらずスープも完飲した。こちらも満足感高いまま店をあとにする。「はるばるてい」は残念だったがこちらを食べることができ納得して経堂をあとにした。
到着=13:04 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細麺 スープ=あっさりした塩、魚介のうあまみ お気に入り度=8
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント