« うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) | トップページ | 中華そば 桃李(所沢) »

2014年5月 9日 (金)

らぁめん きりきり舞い(不動前)

訪問日=4月26日(土) 晴れ

メニュー=らぁめん

Kirikirimairamen

「うさぎ食堂」のあとは不動前に移動、「らぁめん きりきり舞い」を訪問する。こちらは以前「らぁめん葉月 不動前店」だったお店が独立リニューアルしたらしい。

店内に入り券売機でメニューを確認、うーん「つけめん」と迷うなあ。でも今回は「らぁめん」で券を購入した。カウンター席に着席すると自分でちょうど満席になった。ちなみに他の方が食べる「つけめん」がうまそうなのが気になった。

ちょっと待って「らぁめん」提供、スープは黒い部分があるのだが、まずは黒くない方から頂いてみる。動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいが効いたスープはコクがありうまみも十分、強力な味ながらかなり好みの味であった。

黒い部分は焦がしの風味が強い、そこに魚介の風味とうまみが感じられる。上に掛かっているだけだがインパクトのあるスープになっている。

麺はかなり太い、コシがあり強力なスープにもがっちり対抗している。麺の量も多いね、一杯で十分な量だろう(まあ普通2杯とか食べないだろうけど)。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。極太のメンマは柔らかく、ただ食感もしっかりしており味も良い。のりやねぎも絡めながら食べ進む。

そして完食、スープもほぼ完飲してして店をあとにした。つけめんが気になるな、こちらでも「らぁめん葉月」で食べた時のような感動を味わえるのだろうか。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物系と魚介が効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

Kirikirimaimenu

Kirikirimaieigyo

Kirikirimaimen

|

« うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) | トップページ | 中華そば 桃李(所沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59613426

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん きりきり舞い(不動前):

« うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) | トップページ | 中華そば 桃李(所沢) »