« 麺ジャラスK(成城学園前:結構歩く) | トップページ | 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) »

2014年5月25日 (日)

麺屋 大申(東日本橋・馬喰横山・馬喰町)

訪問日=5月15日(木) 小雨

メニュー=大申端麗鶏ラーメン

Daishinsio

人形町から今回の目的のお店「麺屋 大申」を目指す。でも駅としては東日本橋や馬喰横山が若干近いかな。お店に着くと前には並びがあるようであった。ただすぐに8人ほどが退店したので待つほどもなく店内へ入ることが出来た。

まずは券売機でメニューを確認、左上の「大申端麗鶏」で券を購入した。席はテーブルのみ、でも2階にも客席がありそうな感じ、見てないのでそちらの様子は判らないけど。ちなみに周りは担々麺を頼んでいる人が多い、その香ばしい香りが胃袋を刺激するなあ。

しばらくすると山村紅葉さんみたいなホールの方に大盛りに出来るとの案内を受けた。ただこのあとも考えていたので普通でお願いしている。ライスもサービスらしい、うーん、迷ったが無しにしておいた。

またしばらくすると端麗鶏ラーメンには水菜が結構入っている、減らしましょうか、とのこと。とりあえずそのままにしたが、いろいろ気を使ってくれる。

それほど待たず「大申端麗鶏」提供、まずはスープを頂いてみる。鶏の風味とうまみがある塩のスープ、あっさりながら鶏のうまみを十分感じる。とても香りが良くかなり好みのスープであった。

麺は細目でコシがある、スープがよく絡み満足感が高い。このらーめん良いねえ、これは頼んで良かった。

鶏のチャーシューは真ん中にチーズが巻かれている。面白いなあ、食感はしっかりあるが柔らかい、鶏のうまみも十分感じる。最初驚いたチーズも2枚目にはかなり好みに感じている。半熟の味玉が半個、これもうれしい。水菜は確かにたっぷり、強い味ではないのでスープの邪魔にはならない。

満足しながら完食、小さいレンゲでスープも飲んでいく。途中からは丼を持って完飲してしまった。店をあとにしたが他のメニューも良さそうだ。珍しく担々麺がかなり気になっている。

到着=12:27 待ち時間=3分 行列=2人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみとかおりある塩 お気に入り度=8

Daishinmenu

|

« 麺ジャラスK(成城学園前:結構歩く) | トップページ | 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59696725

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 大申(東日本橋・馬喰横山・馬喰町):

« 麺ジャラスK(成城学園前:結構歩く) | トップページ | 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) »