« 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »

2014年5月27日 (火)

東京とんこつ ましこ亭(谷塚:遠い)

訪問日=5月16日(土) 晴れ

メニュー=極らーめん(正油)

Masikoteiramen

立川の「ラーメンスクエア」へ出店していたときに伺った「東京とんこつ ましこ亭」が移転、元々あった足立区に復活した「東京とんこつ ましこ亭」を訪問する。場所はパチンコ店の駐車場の一角という珍しいところにお店がある。

店内に入り券売機でメニューを確認、上段が「極らーめん」だが一番左は特製か、普通のはどれだ?ちょっと迷って普通の「極らーめん」を発見して券を購入した。カウンター席に着き店の方に券を渡すと正油と塩の選択を確認される、では正油でお願いします。

ちょっと待って「極らーめん(正油)」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがある醤油のスープ、上には背脂が浮いている。うまみは十分ながらしつこくない、スープには柔らかい甘みもあり。

フライドオニオンが口にはいると強い風味、でもスープにあっている。好きな味ながら「ラーメンスクエア」の方が好きな味だったかも。

麺はちょい細目でコシがある、風味も良くスープにあっている。チャーシューは表面香ばしく噛み応えがある。メンマはさっくりした食感ながら風味はちょい微妙かも。

そして完食、店をあとにした。つけ麺は細麺か、この系統のスープにあいそうだな。今度伺うならそちらも試してみたい。

到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、背脂が浮いている お気に入り度=7

Masikoteimenu1

Masikoteimenu2

Masikoteimenu3

|

« 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59713700

この記事へのトラックバック一覧です: 東京とんこつ ましこ亭(谷塚:遠い):

« 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋) | トップページ | 麺屋 永太(蕨) »