« らーめん 完熟 KANJUKU(所沢) | トップページ | 麺屋 楠(上板橋) »

2014年5月12日 (月)

麺屋 六感堂(池袋)

訪問日=4月29日(火)祝日 曇り

メニュー=しお 並盛

6kandosio

GWはお店が営業しているかが心配、今回訪問する池袋のお店はどうだろう?うお!店前にすごい並び、逆に困ったことに・・・、と思ったら並びは横の洋食屋さんであった。

ただ目的のお店「麺屋 六感堂」も元気に営業中、店内に入り券売機左上の「しお並盛り」で券を購入した。ちなみに大盛りも同額であった。

カウンター席に着席、満席ではないが八割程度は埋まっている。案内を見ると自家製麺で無化調・無添加らしい、なるほど確かに製麺室がある。

それほど待たず「しお並盛り」提供、まずはスープを頂くことに。あっさりした塩のスープはただ魚介のうまみはしっかりと感じられる。そして無化調のためかしつこさがない。香りも良くとても好みの味であった。

麺は細目でコシがある、ちょい固めな食感だがこのらーめんはこの茹で加減で正解という気がする。この塩らーめん良いねえ。

チャーシューは噛み応えあり、ぱさつきを感じる一歩手前という感じで収まっている。メンマはくさみなくしっかりした食感、ねぎの味がなんだか良かった。

6kandodonburi すっかり完食、最後にスープも飲んでいく。結構小さめのレンゲなので時間が掛かりながらも完飲、丼の底には感謝の文字が書かれていた。

丼を上に上げて店をあとにする。そういえば「ソルトグリーンメン」というのも気になった。どういうらーめんなんだろう?

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

6kandosuop

6kandogreenmen

|

« らーめん 完熟 KANJUKU(所沢) | トップページ | 麺屋 楠(上板橋) »

コメント

店の人に頼まれたのですか?

投稿: | 2014年6月16日 (月) 22時40分

いえ、特に

投稿: ライダーマン | 2014年6月17日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59632168

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 六感堂(池袋):

« らーめん 完熟 KANJUKU(所沢) | トップページ | 麺屋 楠(上板橋) »