« 感麺道(高田馬場) | トップページ | らーめん虎丸 川口店(川口) »

2014年5月19日 (月)

ラーメン巌哲(都電早稲田)

訪問日=5月4日(日) 晴れ

メニュー=醤油

Gantetusyouyu

「感麺道」のあとは都電早稲田駅近くの「ラーメン巌哲」を訪問、お店に着くと店前にかなりの並びがあるのに気がついた。これはちょっと待ちそうだ。並ぶ前に店内の券売機で食券を買うらしい。今回は「醤油」券を購入、表の行列の最後に着く。

回転はあまり良くない感じ、随分待ってこのままいくと30分は掛かるかも・・・。そんなことを思っていたが、ただ待ち時間20分を前に3組7人くらいが一気に退店した。それですぐ店内に入りカウンターに着席することに、タイミングと言うことか?一気の着席のため提供はちょっと待つ。

そして提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりながらコクとうまみのある醤油のスープ、なんだろうかなり好きな味である。キレのある味わい、思わずスープを何口も飲んでしまった。

麺は中太のストレート、コシがあり啜り心地が良い。この麺も好み、結構待ってささくれた心も丸みを帯びていく。

そしてチャーシューがでかい、かなりの噛み応えで肉のうまみも感じられる。

どんどん食べ進み完食、スープもかなり気に入っていたが、最初の店で替え玉に玉子まで食べていたのでスープはある程度飲んで店をあとにした。

そういえば「鮪塩」というメニューがあるのだが、調理行程でまぐろのぶつ切りをフライパンで焼き、そこにスープを入れていた。それをらーめんの丼に注ぐという、どういう味になるんだろう。かなり気になるメニューであった。今度はそれを頼んでみたい。

到着=12:48 待ち時間=19分 行列=8人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Gantetumenu

Gantetunarabi

Gantetueigyou

|

« 感麺道(高田馬場) | トップページ | らーめん虎丸 川口店(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59670638

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン巌哲(都電早稲田):

« 感麺道(高田馬場) | トップページ | らーめん虎丸 川口店(川口) »