« 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) | トップページ | 麺屋 かのう(蒲田) »

2014年5月31日 (土)

羊と狼(平和島)

訪問日=5月23日(金) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Hitujiookamiramen

平和島からちょい歩き、いきなりここにかという場所にある「羊と狼」を訪問する。店内の券売機でメニューを確認、左上の「醤油らーめん」で券を購入した。メニューは他に塩らーめんもある。カウンター席に着きらーめんはすぐに提供された。まずはスープから頂いてみる。

あっさりながらコクとうまみある醤油のスープ、柔らかい甘みも感じられる。すっきりしたスープはかなり好みの味であった。

麺は中細でコシがありスープもよく絡む。かなり好みのらーめん、食べるのが楽しくなってきた。

チャーシューは鶏と豚の二種、鶏はさっくりした食感で風味はまずまずかな。豚は噛み応えがありこちらも風味はまずまずであった。メンマはにおいがかなり微妙な感じ、沢山入っているが途中でもういいと思ってしまった。あとはのりとねぎとなっている。

メンマでかなり気持ちが下がってしまったなあ。そのメンマを2枚残して完食、実はスープはほぼ完飲している。店をあとにしたがこの日のメンマの状態はたまたまだったのだろうか?

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクとうまみのある醤油 お気に入り度=7

Hitujiookamikanban

Hitujiookamiajitama

|

« 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) | トップページ | 麺屋 かのう(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59731282

この記事へのトラックバック一覧です: 羊と狼(平和島):

« 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) | トップページ | 麺屋 かのう(蒲田) »