« 渋谷らーめん 友喜(渋谷) | トップページ | 感麺道(高田馬場) »

2014年5月17日 (土)

喜楽(渋谷)

訪問日=5月3日(土)祝日 晴れ

メニュー=もやし麺

Kirakumoyasimen

渋谷でもう一軒、というか駅にどう向かおうかとうろうろしていたらたどり着いた「喜楽」を久々に訪問する。前回伺ったのはもう10年も前か、ほんと久しぶりだなあ。お店の前には並びがあったのだが空き席の関係ですぐに店内へ、カウンター席に着席する。

実はらーめんにもやしを欲しない派閥の人間、でも以前の記憶を思い出し今回も「もやしラーメン」で注文することにした。

ちょい待ってらーめん提供、もやしにニラ、ニンジンと野菜がたっぷりのっている。まずはスープを、コクのある結構濃いめの醤油スープ、老舗ながらあっさりとかの味では無い。味わいは結構強く揚げねぎの風味も効いている。今回も好みの味であった。

麺は太めで平たいタイプ、コシがありスープも絡む。たっぷりの野菜と絡めて食べ進む。

豚肉も野菜の中に混じっている。炒めているので野菜炒めのせという感じ。食べ進むと野菜のうまみもスープに溶けだしてくる。案外麺の量が多いんだね、連食のため食べ終わる頃にはかなりの満腹になっていた。

最後にお会計をして店をあとにする。出るときにも来客続々、遅めの時間だがすごいねえ。客層も老若男女と幅広い。こちらはこれからも人気が衰えることはなさそうだ。

到着=14:25 待ち時間=0分 行列=2人

麺=太平麺 スープ=コクの有る醤油、揚げネギの風味もあり お気に入り度=8

Kirakumenu1

Kirakumenu2

|

« 渋谷らーめん 友喜(渋谷) | トップページ | 感麺道(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59653089

この記事へのトラックバック一覧です: 喜楽(渋谷):

« 渋谷らーめん 友喜(渋谷) | トップページ | 感麺道(高田馬場) »