« らーめん 大木(大山) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

2014年5月 1日 (木)

豚野郎(中野)

訪問日=4月17日(木) 晴れ

メニュー=努豚骨

Butayarotonkotu

夜に中野でらーめんを欲する心あり。今回は行こうと思いながら未訪だった「豚野郎」へ伺うことにいた。お店到着、ここは以前「つけめん 良ちゃん」だったときに伺った場所だな。

店内に入り券売機で一番上の「努豚骨」を選択する。カウンターに着席、案内によるとこのらーめんは「豚骨旨味を限界まで出した濃厚スープ」らしい。それほど待たず「努豚骨」提供、結構小さい丼であった。まずはスープを頂いてみる。

確かに濃厚な豚骨スープ、ただクリーミーな感じでくさみも無い。きついうまみではなく良い味、おっとこれはとても好みの豚骨スープではないか。

麺は細くちょい固め、ただ粉なっぽさもなく良い食感であった。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、ねぎの食感も良かった。

すぐに完食、雑炊を迷うが今回は自重、スープををかなり飲んでから店をあとにした。今回入り口の案内でかなり迷った限定メニュー「塩豚骨」も良さそうなこちら、ほかのメニューも頂いてみたい。

到着=18:23 待ち時間=0分 行列=0

麺=細麺 スープ=濃厚ながらクリーミーな豚骨スープ お気に入り度=8

Butayaromenu

|

« らーめん 大木(大山) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59559466

この記事へのトラックバック一覧です: 豚野郎(中野):

« らーめん 大木(大山) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »