« 麺屋 永太(蕨) | トップページ | 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) »

2014年5月29日 (木)

中華食堂 大門(川口)

訪問日=5月17日(日) 晴れ

メニュー=大門つけ麺

Daimontuke

一杯飲んで地元で〆のつけ麺を頂くことにした。どこにしようか?そういえば「大門」でまだつけ麺は食べてないな。という訳でお店到着、店内に入りカウンター席に着席した。

ちょっと待って「大門つけ麺」提供、まずは麺を頂いてみる。適度なコシの中太麺はのど越しが良く風味も良い。つけ麺は麺の茹で加減が固いお店が結構あるのだが、こちらはそういうイメージはなく柔らかい食感ながら伸びた印象はない。とても好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいが効いた醤油のスープ、マイルドな味で甘みも感じるが過剰な甘みではない。好みのつけ麺、スープには辛みも感じる。

スープ内には刻んだチャーシュー、柔らかい食感でスープも絡み良い味であった。

結構多い麺は食べ応えも十分、するすると食べていきすっかり完食、スープ割りもほぼ完飲してしまう。最後にお会計をして店をあとにした。今度チャーハンも頼んでみたい。

到着=20:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみが強い濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋 永太(蕨) | トップページ | 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59719800

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食堂 大門(川口):

« 麺屋 永太(蕨) | トップページ | 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会) »