« 六厘舎 大崎店(大崎) | トップページ | うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) »

2014年5月 7日 (水)

泉岳寺駅前らーめん徳(泉岳寺)

訪問日=4月25日(金) 晴れ

メニュー=塩そば

Tokusioramen

「六厘舎」のあと泉岳寺駅に移動、A2出口すぐの「泉岳寺駅前らーめん徳」を訪問する。到着したが幅の薄いお店だなあ。

券売機は左にあり、今回は「塩そば」で券を購入した。600円か、安いねえ。券を買ったら一旦外に出て空いた席に着席する。ちなみに横長のお店は客席すぐうしろが扉のため、席の後ろを歩くのは極めて難しい。ホールの女性に券を渡すと大盛り無料とのこと、でも連食のため並でお願いしている。

着席後驚くほどすぐに「塩そば」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした塩のスープは、食べ進むと味わいは増すがもう少し塩味が効いていても良いかな。まあ好みの問題か。

麺は細目でコシがある、風味が良く好みの麺であった。麺量は結構あり、これで大盛りだとどうなるのか?ちなみに席の間隔は狭く横のおじさんが肘を張って食べるのでさらに狭く感じる。なんか有楽町の「ジャポネ」を思い出してしまった。

チャーシューは柔らかいが噛み応えもある。そしてねぎの食感が良い。甘めのメンマもくさみなし。最後の方で卓上のゆずコショウを投入、この風味はスープにあっている。

そして完食、スープもある程度飲んで店をあとにした。他の方が召し上がっていたつけそばも気になるメニューであった。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 六厘舎 大崎店(大崎) | トップページ | うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59601864

この記事へのトラックバック一覧です: 泉岳寺駅前らーめん徳(泉岳寺):

« 六厘舎 大崎店(大崎) | トップページ | うさぎ食堂 中目黒店(中目黒) »