« つじ田 奥の院(飯田橋) | トップページ | 喜楽(渋谷) »

2014年5月16日 (金)

渋谷らーめん 友喜(渋谷)

訪問日=5月3日(土)祝日 晴れ

メニュー=ラーメン

Tomokiramen

渋谷でらーめんを求めててくてく歩く。目当てのお店は「渋谷らーめん 友喜」なのだがなんだろう?店近くのライブハウスはすごい人だかりとなっている、誰がくるのかな?

さて「友喜」到着、店内に入るとかなり豚骨のにおいが充満している。まずは券売機でメニューを確認、つけめんは×ボタンが点いている。そうか暑かったのでつけめんにしようと思っていたが、ならばと「ラーメン」で券を購入した。

カウンター席に着き店の方に券を渡すと好みを確認された。味の濃さ・麺の茹で加減・油の量、そうか家系のお店だったか。今回は全部普通でお願いしている。

ちょっと待って「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみがある濃い味の醤油スープ、うまみは十分感じるがしつこくはない。好きな味であった。

麺は太めでちぢれている、コシはあるが固い印象はない。好みの麺だがスープはあまり絡んでこない、なんでだろう?上のチャーシューはかなり噛み応えがあるタイプ、あとはのりにほうれん草となっている。

すぐに完食し店をあとにした。つけめんだとどんな感じになるんだろう?結構気になっている。

到着=14:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=動物系のうまみが強い濃い味の醤油 お気に入り度=8

Tomokimenu

|

« つじ田 奥の院(飯田橋) | トップページ | 喜楽(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59652609

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷らーめん 友喜(渋谷):

« つじ田 奥の院(飯田橋) | トップページ | 喜楽(渋谷) »