« 泉岳寺駅前らーめん徳(泉岳寺) | トップページ | らぁめん きりきり舞い(不動前) »

2014年5月 8日 (木)

うさぎ食堂 中目黒店(中目黒)

訪問日=4月26日(土) 晴れ

メニュー=鶏ラーメン

Usagisyokudotorisoba

中目黒の「うさぎ食堂 中目黒店」を訪問、こちらはもつ鍋のお店「蟻月」が手がけるらーめん店とのこと、中目黒店ということはここが人気になったら他にもお店を出す予定なのかな?

さて店内に入りテーブル席に着席、1階はテーブル席のみで2階もあるようだがそちらは確認していない。メニューを見ると「鶏ラーメン」が500円、安!ほかのメニューも500円、ラーメンとカレーをセットで注文しても1000円か、昼飯ならそれでも良いな。でも半カレー300円とかあったらもっと良いかも。

ちょっと待って「鶏ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみが詰まった白湯スープ、粘度があり熱々なスープは独特の香ばしさもある。500円のメニューとは思えない、好みの味であった。

麺は中太でコシがある、粘度のあるスープがよく絡む。この麺自体も好きなタイプであった。

チャーシューは噛み応えがあり、ちょっと甘みも感じる。あとはねぎにほうれん草となっている。

途中で店員さんおすすめという辛味噌を投入、確かに辛みがあり、そしてニンニクの風味も加わる。スープに変化が出てかなり良い。

すっかり完食、思わずスープも完飲してしまう。最後にお会計をして店をあとにした。カレーも付けて豪華に食べてもみたいらーめんであった。

到着=12:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみが詰まった粘度のある白湯スープ お気に入り度=8

Usagisyokudomenu

|

« 泉岳寺駅前らーめん徳(泉岳寺) | トップページ | らぁめん きりきり舞い(不動前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59607469

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ食堂 中目黒店(中目黒):

« 泉岳寺駅前らーめん徳(泉岳寺) | トップページ | らぁめん きりきり舞い(不動前) »