« 麺屋 大申(東日本橋・馬喰横山・馬喰町) | トップページ | 東京とんこつ ましこ亭(谷塚:遠い) »

2014年5月26日 (月)

麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋)

訪問日=5月15日(木) 曇り

メニュー=和ーnagomiー和出汁醤油拉麺

Hanabusanagfomi

「麺屋 大申」のあとは歩いて次のお店を目指すことに。「麺画廊 英」は以前「ラーメン天雷軒 東日本橋店」の時に伺った場所に出来たお店、店内に入り券売機でメニューを確認する。

左上を見ると950円、え!たけえ!と思ったが特製だった。最近油断して驚くことが結構ある。その横の方にある「和ーnagomiー和出汁醤油拉麺(750円)」で券を購入、カウンター席に着席する。席はテーブルもあり。

らーめんはすぐに提供、まずはスープから頂いてみる。魚介のうまみある香ばしい香りのスープ、あっさりながらコクがある醤油は無化調らしいがスープの味わいは濃い、とても好みの味であった。

麺は中太でさくさくした食感、のど越しが良い感じではないが、ただスープにあっておりこれも好み。

チャーシューは鶏と豚の二種、鶏はさっくりした食感でこちらはまずまずかな。豚は噛み応えあるも固いわけではなく、肉のうまみしっかり感じる。そして脂の香りが非常に良かった。輪切りの唐辛子が辛みのアクセントになる。

すっかり完食、スープもかなり飲んで店をあとにした。そういえば店名「麺画廊」とあるのだが店前にも「開廊」と書かれた札が掛かっている。よく判らないがお店のこだわりがあるのだろう。

到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Hanabusamitatete

Hanabusamenu1

Hanabusamenu2

Hanabusamenu3

Hanabusamenu4

Hanabusamenu5

|

« 麺屋 大申(東日本橋・馬喰横山・馬喰町) | トップページ | 東京とんこつ ましこ亭(谷塚:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59708772

この記事へのトラックバック一覧です: 麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~(東日本橋):

« 麺屋 大申(東日本橋・馬喰横山・馬喰町) | トップページ | 東京とんこつ ましこ亭(谷塚:遠い) »