« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 丸直(新馬場) »

2014年4月12日 (土)

ラーメン大木戸(梅屋敷)

訪問日=4月2日(水) 晴れ

メニュー=ラーメン

Ookidoramen

梅屋敷の「ラーメン大木戸」を訪問、場所は駅からはちょっと歩いたところになる。店内に入り券売機で左上にある「ラーメン」の券を購入した。メニューはほかに特製やつけめんもあり。

カウンターはほぼ満席の状態、空き一席にぎりぎり着席できた。ちなみにこちらは元「むろや」の店主氏のお店、厨房内にはもちろんその店主氏がいる。どうやらお一人で営業されているようだ。

ちょっと待って「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じる醤油のスープ、すっきりしながらコクがあり、また味わいも濃い。一口目より二口目が美味しいスープ、かなり好みの味である。

麺は中細でコシがある、啜り心地が良くスープも絡む。これはかなり好みのラーメン、来た甲斐がある。

チャーシューは肉のうまみがあり噛み応えがしっかりしている。穂先メンマは柔らかくくさもも無い。ねぎの食感も良かった。

すっかり完食、最近はスープ完飲を控えようと思う今日この頃、でも気づけば丼は空であった。満足して店をあとにする。これはつけめんも激しく気になるなあ。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Ookidomenu

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 丸直(新馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59451571

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大木戸(梅屋敷):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 丸直(新馬場) »