« 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店(町田) | トップページ | 満来(新宿) »

2014年4月20日 (日)

いぶし銀(町田)

訪問日=4月9日(水) 晴れ

メニュー=ジャパン

Ibusiginjapan

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」のあとはちょい歩いて「ラーメン noodles」を目指す。お店に近づくとすぐ横の「胡心房」には10人程度の並びになっているのが目についた。

さて「ラーメン noodles」に並びは無い、え!というかやってない、何で?なんと月に1度の水曜休みではないか!ほんとかよ・・・。

でもここは町田、他にも行きたい店はある。「胡心房」は待ち時間が長そうなので「煮干鰮らーめん 圓 町田店」へ向かうことにした。お店到着、・・・やってないよ。スタッフ研修で休業らしい、そんなことがあるのか・・・。

ここまで来たなら「白河手打中華そば 一番いちばん」に向かってみようか。お店到着、ああ・・・、こちらは普通に休みか、調べりゃ良かった・・・。やっぱり「胡心房」か「ど・みそ」にいっとけば良かったかなあ。

「ラーメンおやじ」に向かうがこちらの並びもすごい、やめておこう。

結局以前伺った「いぶし銀」を再訪することにした。店内のカウンター席に着席、前回は「つけ麺」だったので今回は汁麺の「ジャパン」でお願いした。

ちょっと待って「ジャパン」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じる醤油のスープ、あっさりながら十分なスープのうまみを感じることが出来る。最初煮干しをそれほど意識しなかったが、ただ食べ進むと煮干しの風味が増してくる。好みのスープであった。

麺は太くコシがあるタイプ、風味も良い。正直最初はあまりスープに馴染んでないように感じたが、でも食べ進むと良い感じに馴染んできた。

ゆず皮は見あたらないがゆずの風味を口の中を駆けていく。上のチャーシューは炙り、あまり香ばしくは無いが柔らかく肉のうまみを感じる。メンマはさくっとした食感でくさみもなし。

そして完食、たっぷりのスープはさすがに完飲はしなかったが結構飲んでしまっている。最後にお会計をして店をあとにした。

まあ町田なら営業してさえいればらーめんを食べる場所に困ることはない。営業していれば。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Ibusiginmenu1

Ibusiginmenu2

 

 

 

ラーメン noodles」は月に1度の水曜でした

Noodleseigyo

スタッフ研修で休業の「煮干鰮らーめん 圓 町田店」、まさかの事態

Enyasumi

こちらは普通に水曜休みだった「白河手打中華そば 一番いちばん」、久しぶりに食べたかった

Ichibanyasumi

|

« 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店(町田) | トップページ | 満来(新宿) »

コメント

いいねえ〜いいですねえ〜
順調に鎌振り上げてますねえ〜

投稿: tkz | 2014年4月22日 (火) 07時43分

>tkzさん
実力を発揮してしまいました。
もう少し近場で発揮すれば良いのに・・・。

投稿: ライダーマン | 2014年4月22日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59502261

この記事へのトラックバック一覧です: いぶし銀(町田):

« 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店(町田) | トップページ | 満来(新宿) »