« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »

2014年4月17日 (木)

武蔵家 川口店(川口)

訪問日=4月6日(日) 晴れ

メニュー=らー麺+サービスライス

Musasiyaramen2

先週「らーめん まる玉 アリオ川口店」「麺屋 番」に伺ったが、まだ川口には行きたいお店がある。と言うわけでこの日は最初に「武蔵家 川口店」へ伺うことにした。

店内の券売機で普通の「らー麺」で券を購入、カウンター席に着席する。味の好みを確認されたがすべて「普通」でお願いした。ライスの有無も確認され、そちらは思わず「お願いします」と答えてしまった。

Musasiyarice 先にライス提供、一緒にチャーシューの入った器も目の前に置かれている。昼のサービスらしくこのチャーシューは無くなり次第終了らしい、これはうれしいサービスだなあ。

さてそれほど待たず「らー麺」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみを強く感じる濃厚なスープ、結構濃い味ながら、ただそれもまた良い。家系の風味と味わいを感じるスープ、あまり家系は狙わない方だがたまに食べるとやはり好みを感じてしまう。

麺は太く適度なコシ、もちもち感のある食感である。ちょっと短め、好みとしてはもう少し長い方が良いんだけど、まあ何度か来て知っているので問題なし。

チャーシューはスープが絡み良い味であった。ほうれん草もスープと絡めながら食べていく。

さてチャーシュー乗せライスも食べていこう。辛みの効いたチャーシューは噛み応えがある。多めのライスもチャーシューでどんどん食べていける。ただライス自体はそれほど好みではないかもしれないが、まあサービスなので。

のりをスープに浸してライス・チャーシューをくるみ口に放り込む、これが相当良い。

そしてらー麺完食、ライスは残り少ないがスープを入れてラーメン茶漬け、まあもちろんあうよね。

さらさらーとかき込んで完食、店をあとにした。ライスもお変わり自由で650円か、ここは良いな。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクとかおり強い醤油 お気に入り度=8

Musasiyakonomi2

Musasiyaricemuryo

Musasiyamenu

Musasiyaeigyo

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »

コメント

武蔵家最高に美味いですよね。
私は、日吉の武蔵家によく行きます。

>>のりをスープに浸してライス・チャーシューをくるみ
>>口に放り込む、これが相当良い。

はい、これです。
いつも「のり増し・麺硬め」です。
心無しか、開店直後の方がスープの出来が良い気がします。
ただ食が進みすぎて、カロリーが気になるのが欠点・・・

投稿: へも | 2014年4月18日 (金) 19時13分

>へもさん
武蔵家はいろいろなところにありますね。
実は川口店しか行ったことがないのですが、
他のお店に伺っても満足できそうです。

なるほど開店直後ですか、
今度機会があればチャレンジしたいと思います。
カロリーは・・・、いまさらなので考えないことにします。

投稿: ライダーマン | 2014年4月19日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59479600

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵家 川口店(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »