« 極上無双 誠屋(三越前) | トップページ | らーめん 大木(大山) »

2014年4月29日 (火)

肉汁つけめん まるつき(三越前)

訪問日=4月15日(火) 晴れ

メニュー=肉汁つけ麺(並)

Marutukituke

「極上無双 誠屋」で食べ終え、もしまだ満席ならうきびしいと思っていたが、でも時間が良かったのか丁度空いてきたので「肉汁つけめん まるつき」で連食を狙うことにした。

一度外に出て「まるつき」の券売機でメニューを確認、「肉汁つけ麺」で券を購入した。今度は左のカウンターに券を出すと、普通のと濃厚の選択を確認された。濃厚は濃厚なんだろうなあ、怖かったので今回は普通の方でお願いしている。また中盛りまで同額とのこと、まあ連食なので並でお願いします。

空いた席に座りそれほど待たず番号を呼ばれた。つけ麺を受け取って席に戻る、さて頂こう。

適度なコシの太麺はちょっと柔らかめ、ただ特に違和感はないかな。太さの割りに提供は早かった。

上の挽き肉と卵黄を絡めて頂いてみる。挽き肉は濃い味ではないが、ただ卵黄と麺が絡みこれはこれで食べてしまえる。

でも器がざるなので卵黄がこぼれないかどきどきする。まあ卵黄は上の方で混ぜたので落ちなかったけど。というかこれならざるでない方が麺を目一杯混ぜることができるんだけど。

つけスープは、うわ!味濃いなあ!動物系のうまみがあるスープだがかなりしょっぱめ、連食だから?とも思ったがそれにしてもという味の濃さであった。麺は下の方をつけるだけで頂いていく。これで丁度良いくらいであった。

スープ内には豚肉とキャベツ、噛み応えがあるのだがこれもスープで味が濃くなっている。豚肉だけを直接麺に絡めて食べてみたが、それでもしょっぱい。

残り少ない段階でポットに入った割りスープの存在に気づいた。しまった、これで薄めれば良かったのか。丁度良い濃さで完食、施設をあとにした。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、かなりしょっぱい お気に入り度=6

Marutukimenu1

Marutukimenu2

Marutukiitiran

|

« 極上無双 誠屋(三越前) | トップページ | らーめん 大木(大山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59547361

この記事へのトラックバック一覧です: 肉汁つけめん まるつき(三越前):

« 極上無双 誠屋(三越前) | トップページ | らーめん 大木(大山) »