« 【閉店】らーめん まる玉 アリオ川口店(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2014年4月 9日 (水)

麺屋 番(川口:遠い)

訪問日=3月30日(日) 雨

メニュー=ラーメン(細麺・醤油)

Banramen

川口の名店といえば「麺屋 番」が思い出される。駅からはかなり遠くなるが雨の中か「らーめん まる玉」のあと「麺屋 番」へ向かうことにした。

店内の券売機で左上の「ラーメン(細麺・醤油)」で券を購入した。カウンターに着席、席はテーブル席もある。先客が3名でその全員が「焦がし醤油」を注文している。香ばしい香りが店内を漂い、かなり煙ってもいる。

さてちょい待ってラーメン提供、見た目でもう美味しいらーめんである。まずはスープを頂いてみる。あっさりめながらコクがありうまみも十分な醤油のスープ、そして香りが抜群に良い。久しぶりながらやっぱり良いわこのスープ、虜になる味であった。

麺は中太でコシがある。風味もよくスープにもあっている。やはり間違いない味であった。実は先客3名で後はなし、雨もあるだろうがこの味ならもう少し来客があっても良いような気がする。

上の炙りチャーシューは香ばしく肉のうまみを存分に味わえる。味玉も良い味、メンマも食感が良くくさみも無し。

かなりの満足感を得て完食した。店をあとにしたがこちらにもまた伺ってみたい。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】らーめん まる玉 アリオ川口店(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59439372

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 番(川口:遠い):

« 【閉店】らーめん まる玉 アリオ川口店(川口) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »