« 肉汁つけめん まるつき(三越前) | トップページ | 豚野郎(中野) »

2014年4月30日 (水)

らーめん 大木(大山)

訪問日=4月17日(木) 晴れ

メニュー=らーめん

Ookiramen

大山駅近くに出来た「らーめん 大木」を訪問、場所は先日伺った「あまみ屋」の近くであった。店前には山形らーめんの幟がある。

店内に入りカウンターに着席、席はテーブルもあり。メニューを見ると「冷やしらーめん」なんてのもある、さすが山形らーめんのお店、夏には良さそうだ。さて今回は「らーめん」で注文、ちょっと待って提供された。

まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、その中に牛の風味と甘みが感じられる。じんわりくる味わいだが好みの味であった。

麺は中太で適度なコシ、のど越しは良いがスープの絡みはまずまずかも。麺が違えばもっと好みのらーめんと認識するだろう。

チャーシューというか牛肉、メニューにはチャー牛と書かれている。肉厚でかなりの噛み応え、噛みきるのが難しいほど。正直同じ量でもう少し薄切りなら食べやすく豪華になる気がする。

すっかり完食、お会計をして店をあとにした。冷やしらーめんがやはり気になる。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、牛の風味と甘み お気に入り度=7

Ookimenu

|

« 肉汁つけめん まるつき(三越前) | トップページ | 豚野郎(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59558574

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 大木(大山):

« 肉汁つけめん まるつき(三越前) | トップページ | 豚野郎(中野) »