« つけめん ムサシヤ(吉祥寺) | トップページ | 新和歌山らーめん極ジョー(立川:アレアレアラーメンスクエア) »

2014年4月24日 (木)

【卒業】麺志朗(立川:アレアレアラーメンスクエア)

訪問日=4月13日(日) 曇り

メニュー=海老塩ラーメン(平打ち麺)

Menshirosio

立川の「ラーメンスクエア」は三店舗が入れ替わったようだ。という訳で今回は三店舗食べる意気込みで「ラーメンスクエア」へ向かう。施設到着、最初は塩らーめんのお店「麺志朗」を訪問する。随分前に移転前の「UMA」に伺ったがその関連店らしい。

店前の券売機でメニューを確認、海老がトッピングされたメニューが左上だが、でも普通の「海老塩らーめん」で券を購入した。

店内のカウンター席に着席、テーブル席も多数あり。店の方に券を渡すと麺を平打ちと太麺の二種類から選べるとのこと、今回は平打ちでお願いしている。

ちょっと待って「海老塩ラーメン(平打ち麺)」提供、まずはスープを頂いてみる。海老のかおりとうまみが効いているあっさりした塩のスープ、あっさりながらうまみは詰まった味わい、とても好きな味であった。

麺は太めで平たいタイプ、そしてかなり固い印象でのど越しもまずまず、これは狙った茹で加減だろうか?もう少し茹でてもらった方が好みかもしれない。

チャーシューは非常に柔らかい。ねぎの上には海老フレーク、元のスープに海老の風味が強くあり、海老フレークもねぎと一緒に食べてしまったのでそれほど強烈に変化した印象はなかった。

すっかり完食、店をあとにした。麺は太麺の方が良かったのかな?

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=海老のかおりとうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=7

Menshiromenu

Menshiro

|

« つけめん ムサシヤ(吉祥寺) | トップページ | 新和歌山らーめん極ジョー(立川:アレアレアラーメンスクエア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59523156

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】麺志朗(立川:アレアレアラーメンスクエア):

« つけめん ムサシヤ(吉祥寺) | トップページ | 新和歌山らーめん極ジョー(立川:アレアレアラーメンスクエア) »