« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | ラーメン大木戸(梅屋敷) »

2014年4月10日 (木)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=4月1日(火) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Bentensio

「べんてん」に向かうと店前の並びは15人か、これはかなり待ちそうだな。やはり30分以上待っての入店、カウンター席に着席する。

さて今回の注文は「塩ラーメン」で、消費税アップで値段が改訂されているが、まあこちらの「塩ラーメン」を食べると思えば安いものである。結構待ってラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。

深いコクとうまみを感じる塩のスープ、塩ながら味わいは濃く、ただしつこさなどは無い。やはりかなり好みのスープ、思わずスープを何口も飲んでしまった。

麺は太めでコシがある。するすると口に入る麺は風味も良くスープもよく絡む。丼に大量の麺がうれしい。

上のチャーシューは柔らかいが食感もしっかり、肉のうまみも感じる。熱い油の掛かったねぎとショウガを麺と絡めて食べ進む。

どんどんなくなる麺、すぐに完食してしまう。うーん満足、お会計をして店をあとにした。今度はつけ麺を食べにこようかな。

到着=12:40 待ち時間=34分 行列=15人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=10

Bentennewmenu

Bententaxup

|

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | ラーメン大木戸(梅屋敷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59445946

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | ラーメン大木戸(梅屋敷) »