« 満来(新宿) | トップページ | つけめん ムサシヤ(吉祥寺) »

2014年4月22日 (火)

三鷹食堂いなり(三鷹)

訪問日=4月12日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン(醤油)

Inariramen

三度目の正直で三鷹の「三鷹食堂いなり」を訪問する。よかった、今回は無事に営業中であった。店内に入り券売機でメニューを確認、豚骨らーめんがメインになるのかな?でも今回は「中華そば」で券を購入した。

カウンター席に着席、券を渡すと塩と醤油のどちらにするか確認される、これは迷うなあ。結果醤油でお願いすることにした。

さてそれほど待たず「中華そば(醤油)」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみがかなりしっかりと効いた醤油のスープ、予想していたのはあっさり醤油だったが、なんだろうこれがかなり好みの味であった。スープの香りもかなり良い。

麺はちょい太めで平たいタイプ、適度なコシでつるつるとのど越しが良い、かなり好みのらーめんであった。

チャーシューはあっさり味で噛み応えがある。ほうれん草とメンマはちょい風味が気になる感じであった。タマネギは結構辛みがある。

麺とスープがかなり気に入っての完食、店をあとにした。実は他の方が召し上がっていたつけ麺もかなり良さそうであった。それも食べてみたい。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のコクとうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 満来(新宿) | トップページ | つけめん ムサシヤ(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59512966

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹食堂いなり(三鷹):

« 満来(新宿) | トップページ | つけめん ムサシヤ(吉祥寺) »