« 丸直(新馬場) | トップページ | 麺屋 縁道(門前仲町) »

2014年4月14日 (月)

こうかいぼう(門前仲町)

訪問日=4月4日(金) 晴れ

メニュー=らーめん

Koukaiboramen

久しぶりに門前仲町へ向かう。最初に伺ったのは「こうかいぼう」、店前には多数のお客さんが並んでいる。最後尾に着いたが後ろにも続々と来客あり、人気は健在であった。

途中で店の方にメニューを渡される。しばし考え今回は「らーめん」でお願いした。徐々に進んでいくと店内にも待ちがあることに気が付いた、すごいなあ。

結構待ってカウンター席に着席、奥にはテーブル席もあるようだ。それほど待たず「らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。

魚介の風味と味わいを感じる醤油のスープ、動物系のうまみも感じられる。非常に味わい深いスープ、いやこれは素晴らしい。久しぶりに頂いたがかなり好みの味であった。

麺は中太でコシがある。風味も良くスープも絡む。麺に対してスープは少ないが不足感が無い。感動する一杯、これで650円か、安すぎるな。

上のチャーシューは柔らかく風味が良い、肉のうまみもしっかり感じる。メンマは太いが柔らかくくさみもない。

心震えながら完食、スープも飲みきってしまった。お会計をして店をあとにする。こちらにはまた是非伺いたい。

到着=12:05 待ち時間=26分 行列=多分17人(店内4名外13名)

麺=中太麺 スープ=魚介と動物系のコクとうまみがバランス良く効いた醤油 お気に入り度=8

Koukaibomenu_2

Koukaibokaitei

|

« 丸直(新馬場) | トップページ | 麺屋 縁道(門前仲町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59469806

この記事へのトラックバック一覧です: こうかいぼう(門前仲町):

« 丸直(新馬場) | トップページ | 麺屋 縁道(門前仲町) »