« 麺屋 縁道(門前仲町) | トップページ | 武蔵家 川口店(川口) »

2014年4月16日 (水)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=4月5日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201404takahashi

写真撮影断り必要

快晴の土曜日に赤羽の「麺 高はし」を訪問する。早い時間ながら店前には並びがある。土曜日のこちらで一番を取るには何時くらいにくればいいのだろうか?

結構待ってから店内に入りカウンター席に着席、着席前に店主氏から「大盛りー?」と聞かれるセミオートマチック注文が完了している。

ちょっと待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは麺を頂くことに。コシのある浅草開花楼の太麺は風味が良くしっかりした食感がある。いつもの麺に納得し満足してしまう。

つけスープは今回も最初は混ぜずに頂いた。魚介のうまみと動物系のコクがある味わい、かなり好みの味であった。しばらく頂いてから下から混ぜてと、タレのうまみが強く加わり食べ進むスピードを上げさせる。やはり好みに最もあうお店、来て良かった。

角切りのチャーシューも噛み応えが強くあり、肉のうまみを存分に味わえる。甘みのあるメンマもほっとする味であった。たっぷりの麺もどんどん無くなりすぐに完食、大変満足した。

お会計をして店をあとにする。ではまた来月。そういえば今回も休みの張り紙は無かったが、ゴールデンウィークはどうするのかな?

到着=10:36 待ち時間=19分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 麺屋 縁道(門前仲町) | トップページ | 武蔵家 川口店(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59479556

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 麺屋 縁道(門前仲町) | トップページ | 武蔵家 川口店(川口) »