« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | ホープ軒 千駄ヶ谷店(国立競技場) »

2014年4月 4日 (金)

らーめん 一九(国立競技場・外苑前)

訪問日=3月28日(金) 晴れ

メニュー=らーめん

19ramen1 国立競技場の近くにあるお店「らーめん 一九」を目指す。こちらは最近個人的にはあまり食べていない豚骨らーめんの店、お店に到着すると店前にはスープの状況が書かれていた。この時は少しあっさりのスープらしい。

店内に入り券売機で左上にある「らーめん」の券を購入する。あと麺メニューは「チャーシューめん」のみ、ほかに餃子や飯もの、あとはトッピングとなっている。

カウンター席に座りそれほど待たず「らーめん」が提供された。まずはスープを頂いてみる。

19ramen2(光が入ったのでもう一枚写真を撮っている)

確かにちょいあっさりめの豚骨スープ、ただ食べ進むとコクとうまみを十分感じ出す。豚骨のくさみなどは感じずマイルドな味、好きな豚骨のスープであった。

麺は細くコシがあるタイプ、スープもよく絡む。この豚骨らーめんはかなり好みを感じる。

上の青ネギの食感も良い。チャーシューは薄いのが2枚、最初風味が微妙だったが2枚目は慣れたのか問題ない。後半味はちょっと濃いめに感じだした、それもまた良し。

そして完食、替え玉の誘惑は連食を思いだして振り切ることができた。店をあとにしたが券売機で気になったのは「お持ち帰り」の表示があるボタン、ちょっと頼んでみたいかも。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりながらコクのある豚骨スープ お気に入り度=8

19menu

19kanban

19assari

|

« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | ホープ軒 千駄ヶ谷店(国立競技場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59411789

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 一九(国立競技場・外苑前):

« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | ホープ軒 千駄ヶ谷店(国立競技場) »