« 中華そば いとう(西川口) | トップページ | らーめん風来居(淡路町・小川町) »

2014年4月 1日 (火)

麺屋7.5Hz 新橋店(虎ノ門・内幸町)

訪問日=3月25日(火) 晴れ

メニュー=中華そば中盛り+白ごはん

75hzramen 大阪のお店「麺屋7.5Hz」が東京に進出、ちなみに新橋店とあるが直近の駅は虎ノ門になる。お店に到着すると店前には多数の並びがあった。そして結構待つ。

しばらくして店内に入り券売機で「中華そば中盛り」とごはんで券を購入した。席はカウンターのみ、奥の方に着席する。カウンターのみながら席数は結構多いようであった。

ちょっと待って「中華そば中盛り」提供、ただごはんが来ないなあ。ごはんは提供忘れだったようなので声を掛けて出して頂いた。でもごはんはちっさめ、まあ100円ならこんなものかな。

さてまずはスープを頂いてみる。結構濃いめの醤油スープはタレが効いた味わい、うまみもばっちり感じられる。このスープはくせになる味かも。

麺は太く食感がすごい。もちもち感もあるこの麺はかなり好み。席数の割りに客の回転はそれほど良いと思えなかったが、この麺なら仕方ないか。いやでもこの麺はかなり気に入ってしまった。

上にはねぎがたっぷり乗っている。生の太いねぎはあまり得意ではないためスープで熱を入れて食べていく。チャーシューは薄めながら3枚、これがごはんにあう。あとはメンマが乗っている。

スープの色が濃かったのでごはんをお願いしたが、ただ「中華そば」をおかずに食べるほど味が濃いわけではない。というわけでごはんはある程度食べてあとに残すことにした。

75hzrice 中華そばをほぼ食べ終わってから最後にスープをごはんに投入、スープを絡めながらのごはんが良い味であった。

すっかり完食、店をあとにする。出る頃にはさすがに並びは無くなっていたが、でも満席は続いている。人気があるんだねえ。ここが軌道に乗ればお店を関東でも増やしていくのだろうか?

到着=12:30 待ち時間=14分 行列=9人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

75hzmenu

75hznarabi

|

« 中華そば いとう(西川口) | トップページ | らーめん風来居(淡路町・小川町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59394272

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋7.5Hz 新橋店(虎ノ門・内幸町):

« 中華そば いとう(西川口) | トップページ | らーめん風来居(淡路町・小川町) »