« 九州じゃんがららあめん 銀座店(東銀座) | トップページ | めん処 羽鳥 日光街道 梅島店(梅島) »

2014年3月 1日 (土)

ラーメン二郎 西台駅前店(西台)

訪問日=2月22日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン(ヤサイニンニクカラメ)

Nisidaijiroramen

以前の訪問時に、平日は夜営業になっていた「ラーメン二郎 西台駅前店」を再訪する。お店に着くと、うわ!すごい並び!土曜日の昼はすごいことになっている(平日夜を知らないが)。まあ折角来たのでそのまま並ぶことに、でも30人はいるので1時間くらいは掛かるだろうな。

結局待ち時間は40分超えで店内に入る。まずは券売機で「ラーメン」の券を購入、普通ならまだ店内のベンチでも待つことになるのだが、調整2名飛ばしですぐの着席となった。

でも横にいる女性の化粧がにおうなあ。しかも横のおじさんとずっとしゃべりしている(しかも箸を置いて)。結局店の方に注意されて食べるのを再開していた。

さて着席してからもかなり待ち、やっとという感じでトッピングコール、今回は「ヤサイニンニクカラメ」でお願いした。そして提供、いやあでかいなあ。

麺を引き出し口に放り込む。太く平たい麺は風味が良い。ただかなり柔らかめ、カタメ注文くらいが自分の好みかもしれない。

スープはやはりコクがありうまみが効いた濃いめの醤油スープ、予想より味はおとなしいかも。もっとがつんとくる味かと思ったがこの日たまたまかな?

ヤサイはもやし中心で一部キャベツ、食感は強めな感じであった。豚は噛み応えがあり肉のうまみがすごい、しかも分厚いのが3枚、これはすごい、うれしいなあ。ニンニクもたっぷりで混ぜると風味が強烈である。

大量の麺とヤサイもあっさり完食、丼をカウンター上にあげて店をあとにした。

到着=12:03 待ち時間=45分 行列=多分33人(多分中3人、外30人:調整2名飛ばし)

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Nisidaijiroigyo

|

« 九州じゃんがららあめん 銀座店(東銀座) | トップページ | めん処 羽鳥 日光街道 梅島店(梅島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59219539

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 西台駅前店(西台):

« 九州じゃんがららあめん 銀座店(東銀座) | トップページ | めん処 羽鳥 日光街道 梅島店(梅島) »