« 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) | トップページ | 海老そば専門店 築地 えび金(築地) »

2014年3月14日 (金)

背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋)

訪問日=3月7日(金) 晴れ

メニュー=背脂らーめん

Miyamotoramen

「中華そば 篝火」のあとは池袋に移動、以前「つけ麺 椿」のあった場所にできた「背脂らーめん 宮本」を訪問する。

お店到着、店内に入り券売機でメニューを確認、店名のらーめんで券を購入した。奥のカウンター席に着席、なんか店内の湿度がやたらと高いような・・・。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。背脂のたっぷり浮いた醤油のスープはうまみもしっかる感じる味わいであった。ただかなりタレの効いた感じで相当しょっぱめ、ちょいびっくりするほどかも。

麺は中太でコシがある、固めな食感で歯につく感じもあり。もう少し茹でてもらいたいかも。

それにしても味が濃い、普段は敬遠気味のもやしがありがたいと思える。食べ進むがこのらーめんはご飯と一緒に食べて丁度良い味なのかもしれない。

そして完食、スープはほぼ飲まずに店をあとにした。あの濃さは狙ってかな?もしかしたらこのときたまたまだったのかもしれない。

到着=12:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ背脂のたっぷり浮いたかなり濃い味の醤油 お気に入り度=6

Miyamotomenu

Miyamotoomote

|

« 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) | トップページ | 海老そば専門店 築地 えび金(築地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59287242

この記事へのトラックバック一覧です: 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋):

« 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) | トップページ | 海老そば専門店 築地 えび金(築地) »