« 中華そば つけそば こばやし(北千住) | トップページ | おおぜき中華そば店(恵比寿) »

2014年3月 4日 (火)

麺屋 土竜(大門)

訪問日=2月24日(月) 曇り

メニュー=らーめん

Moguraramen

大門駅近くのお店に向かう。するとものすごい行列、なんだこれは!実は目的のお店すぐ近くのお弁当屋さんであった。

さて到着の「麺屋 土竜」の店内に入り券売機でメニューを確認する。特製のつけ麺が上で下に特製のらーめん、あれ?普通のつけ麺やらーめんは?特製の大きいボタンの下に小さいボタンで「らーめん」があった、判りにづらいなあ。

その「らーめん」の券を買ってカウンター席に着席する。席はテーブル席もあるようだ。ちなみに先客は全員つけ麺を食べている、そっちが正解なのか?それほど待たず「らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。

動物系のコクとうまみを感じる醤油のスープ、結構好きな味なのだがどこかでこのスープは頂いた気がするな、どこだったかな?

麺は中太でコシがある、というかかなり固めな食感、ちょいとろみのあるスープはよく絡む。

食べていると大葉の風味が鼻を抜ける。ねぎに混ざってトッピングされていた模様、この風味好きなんだよね。チャーシューは薄く結構濃い味、メンマの食感は良いがかなり塩辛いかも。あとはのりとなっている。

完食して店をあとにした。やはりつけ麺の方がもっと好みだったのだろうか?

到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Mogurakanban

Moguraeigyo

|

« 中華そば つけそば こばやし(北千住) | トップページ | おおぜき中華そば店(恵比寿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59237368

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 土竜(大門):

« 中華そば つけそば こばやし(北千住) | トップページ | おおぜき中華そば店(恵比寿) »