« はぐれ雲(春日・後楽園) | トップページ | 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) »

2014年3月13日 (木)

【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場)

訪問日=3月7日(金) 晴れ

メニュー=煮干し中華そば

Kagaribisoba 高田馬場駅から「博多長浜ラーメン ぼたん 高田馬場店」の跡地にできたお店「中華そば 篝火」へ向かう。途中の道にすごい行列、「麺屋そら 高田馬場店(3/5オープン)」というお店に並ぶ方達であった。

「篝火」到着、扉を開けて店内へ入る。まずは券売機でメニューを確認、左上の「煮干し中華そば」で券を購入した。カウンター席に着きしばし待つ。10分ほど待ってらーめんが提供された。

まずスープを、煮干しのうまみと風味の効いた醤油のスープ、苦みはなく飲みやすい感じ、もう少し煮干し感がすごくても良いが、でもとても好きな味であった。ただちょい温いかも。それにしても最近煮干しのらーめんが増えてるなあ。

麺は細目でコシがある、「伊藤」ほど固くはなく食べやすい。スープも絡む。チャーシューは薄く、そのために柔らかく感じる。メンマも食感良くくさみもない。あとはねぎにのり、あっと言う間に完食した。

カウンター上に丼をあげて店をあとに、近場にあればちょくちょく伺いたいお店かもしれない。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの効いた醤油 お気に入り度=8

|

« はぐれ雲(春日・後楽園) | トップページ | 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59286858

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場):

« はぐれ雲(春日・後楽園) | トップページ | 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) »