« 食処 渓(川口) | トップページ | 香港の味 彩(川口:遠い) »

2014年3月29日 (土)

麺処 遊 蕨店(西川口)

訪問日=3月22日(土) 晴れ

メニュー=煮干しつけそば

Yutuke

「食処 渓」のあとは西川口に移動、住所としては蕨になる「麺処 遊 蕨店」を訪問する。ここはかなり久しぶりだな。店内の券売機で最初「背脂煮干しそば」なるメニューを選択した。でも「つけそば」が目に入ってしまい、思わず券を渡す際に変更をお願いした。

カウンター席に着きそれほど待たず「つけそば」が提供された。コシのある太麺はのど越しが良いタイプ、そして風味がとても良い。中華そばのイメージとは全く違うが好みの麺であった。

つけスープは煮干しのうまみをがつんと感じる醤油のスープ、ちょいえぐみを感じるほどだがそれも期待通り。濃いめの味なので太麺にもあっている。

スープ内には固まりのチャーシュー、あっさり味ながらスープも絡まり良い味であった。麺の上には鰹節が掛かっている。これはあっても無くても良いかな。

そして完食、スープ割りをお願いした。提供のスープは煮干しのうまみをがつんと味わえる、完飲で店をあとにした。

今回の「つけそば」も満足したが、細麺でもう少し味が濃くないスープのつけそばをやらないのかな?でもそれは普通の「中華そば」の麺を冷やしてスープと別にしたものなんだけど。そういうメニューも一度頂いてみたい。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=煮干しが強烈に効いた醤油 お気に入り度=8

Yumenu2

Yueigyo

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | 香港の味 彩(川口:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59364898

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊 蕨店(西川口):

« 食処 渓(川口) | トップページ | 香港の味 彩(川口:遠い) »