« つけ麺 結心(自由が丘) | トップページ | 麺屋きころく 成増店(成増) »

2014年3月18日 (火)

世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

訪問日=3月9日(日) 晴れ

メニュー=パーコー麺(背あぶら)

Hakakupakomen

「つけ麺 結心」のあと、同じく自由が丘にある「せたが屋」グループのお店「世田谷パーコー麺 八角屋」を訪問する。かなり以前にやはり「せたが屋」グループの「豚そば家 大大」の時に伺った場所だが、リニューアルしたようだ(「豚そば家 大大」はその後未訪の「豚骨世界 大大」にリニューアル)

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「パーコー麺」で券を購入する。その後カウンター席に着席したがテーブル席もあるようだ。ちなみに先客2名、後客も2名であった。

券を渡すと無料トッピングの有無を確認された。背あぶらにニンニク、ニラキムチの三種、スープの味が変わるかもと思い背あぶらだけお願いした。

ちょっと待って「パーコー麺」提供、上には豚の唐揚げがどーんと乗っている。まずはスープを、豚骨のうまみとかおりある醤油のスープ、すっきりした感じとは違うがうまみを十分感じられる。麺はちょい細目で固めな食感、結構好きな麺であった。

上のパーコーは豚の食感がありながら柔らかくも感じる。良い揚げ具合、スパイシーさもある衣も味がしっかりしている。この金額でこのトッピングはお得な気がする。

ほかのトッピングはキクラゲにもやし、これはまずまずかな。そして追加トッピングの背脂はそれほど存在感が無いような。

そういえばニンニクとニラキムチは別皿で貰えたかも。いまさらなので頼まなかったけど、スープは後半ちょっと飽きが来たので味変したかった。

すっかり完食、店をあとにした。こちらは「パーコー担々麺」というメニューもあるが、そういえば随分「支那麺はしご」に伺っていないことを思い出した。

到着=14:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=7

Hakakumenu

|

« つけ麺 結心(自由が丘) | トップページ | 麺屋きころく 成増店(成増) »

コメント

こんにちわ。

メニュー写真にある、「玉子とじパーコー麺」
って、なんか斬新ですね。

どんなんでしょ、ちと興味沸きました。

投稿: キャー | 2014年3月18日 (火) 22時39分

いつも楽しく参考に読ませてもらってます。

地元なので思わず書き込んでしまいました。

普通のラーメンでもチャーシューがいい感じです。
後半若干飽きてくるので、ニラキムチをスープに溶かすといい感じに味が変わりますよ。


あとこの辺で特徴のある店は、
自由が丘 いちばんや (鮭節味、量が少ない、醤油)
大岡山 しま坂 (量多め、具がしょぼい、雑炊が売り)
あたりですね・・・どっちもそこそこぐらいです。


美味しいラーメンを食べたいなら、東横線で「日吉~横浜」まで出張りましょうw

投稿: へも | 2014年3月19日 (水) 17時59分

>キャーさん
玉子とじパーコー麺も気になりました。
見た目の惹きは強いですよね、
でも玉子とじは味に影響があるのか?
やっぱり頼めばよかったかな。

投稿: ライダーマン | 2014年3月19日 (水) 21時35分

>へもさん
ご覧頂きありがとうございます。

ああ、やっぱりニラキムチも頼めばよかったようですね、しまったな。

いちばんやは随分前(2003年)に一度伺ったきりですが美味しかったとメモにあります。でも食べたのはイカ明太バター醤油ラーメン、思い出せない・・・。
しま坂は未訪でした。ネットで見ましたがこれは良さそうですねえ。

確かに日吉~横浜には行きたいお店が多数・・・、行かないとなあ。

投稿: ライダーマン | 2014年3月19日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59314465

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘):

« つけ麺 結心(自由が丘) | トップページ | 麺屋きころく 成増店(成増) »