« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 幸めん 華雅(湯島) »

2014年3月10日 (月)

らーめん かねかつ(川口)

訪問日=3月1日(土) 雨

メニュー=はまぐりのらーめん

Kanekatuhamagurira この日は胃袋の調子がすこぶる良く、「麺 高はし」のあとにもう一杯らーめん店へ向かうことにした。

到着したのは地元川口の「かねかつ」、店前メニューを確認すると季節のらーめんは「はまぐりのらーめん」の様であった。普通のらーめんを頂こうと思っていたのだが、うーん迷う。

店内に入りカウンター席に着席、らーめんをお願いしたがすぐの思い直し「はまぐりのらーめん」にしてもらうことにした。

ちょい待って「はまぐりのらーめん」提供、上にはまぐりが乗っている。そしてゆず皮から良い香りが立ち上る。まずはスープから、コクのある醤油のスープは深い旨味を感じる味、はまぐりの味はそれほど強くないがスープの味わいは間違いない。かなり好みの味であった。

麺は中太で適度なコシ、風味も良くスープも絡む。このらーめんも良いねえ。

チャーシューは2種、鶏がものすごくジューシーで肉のうまみが濃い。豚も良い食感、あっさりながら味も良い。

そしてぷりっとした身のはまぐりは味が濃い、これは価値がある。はまぐり自体を味わうトッピングであった。

具材をそれぞれ味わいながら完食、かなりお腹も膨れたが、ただ残すなんてもったいない、結局完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにした。またこちらには伺わなくては。

到着=11:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=9

Kanekatumenu1

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 幸めん 華雅(湯島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59271001

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かねかつ(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 幸めん 華雅(湯島) »