« 【閉店】鶏そば 神樂(竹の塚) | トップページ | 梅もと(池袋) »

2014年3月25日 (火)

麺や くろもん 立石二号店(京成立石)

訪問日=3月16日(日) 晴れ

メニュー=鶏白湯醤油ラーメン

Kuromonramen 「鶏そば 神樂」のあとは京成立石に移動、「麺や くろもん 立石二号店」の扉をくぐる。ちなみに立石二号店とあるように、近くに「麺や くろもん」というお店があるようだ(未訪だけど)。

さて店内の券売機でメニューを確認、左上の「鶏白湯醤油ラーメン」で券を購入した。厨房前カウンター席に着席、するとあっという間にらーめんが提供された。

まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみある醤油のスープ、ただスープの味より上に浮いたゴマの香りにかなり意識がいく。香ばしいがもう少し少ない方がもっとスープを楽しめそう。

麺は中太でコシがある、結構短めであった。チャーシューは柔らかいタイプ、メンマの食感が良い。あとは生のりが浮いている。

すぐに完食、店をあとにした。ちなみに先客無しであとは1名であった。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクとうまみある醤油、ゴマの香り お気に入り度=6

Kuromonmenu

|

« 【閉店】鶏そば 神樂(竹の塚) | トップページ | 梅もと(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59354788

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や くろもん 立石二号店(京成立石):

« 【閉店】鶏そば 神樂(竹の塚) | トップページ | 梅もと(池袋) »